写真

Q&AQ&A

いろいろな療法がありすぎて、どこに行っていいのか分かりません。

おっしゃるとおり、入ってみないと分からないのが現状です。
そこで、代々木あおいカイロプラクティックでは、カウンセリングを無料で行っております。十分納得していただいてから施術いたしますので、安心してご相談ください。お身体の症状によっては、適切な医療機関などをお勧めして、あなたにとってベストな体制をとれるよう努力いたします。

ボキボキやられる整体は怖いのですが。

「ポキッ」と関節から音が出る手技を、関節アジャストメントやCMTと呼びます。どちらも関節のコンディションを高めるには効果的な手技ではありますが、これらも数ある手法の中の一つにすぎません。当院では「オーダーメイドの施術」を心がけておりますので、ポキポキが苦手な方に、無理に行うような事はありません。「昔、カイロで怖い思いをした」という方にこそ是非受けて頂きたい、新しい安全なカイロプラクティックです。

高齢ですが、カイロプラクティックを受けても大丈夫?

全く問題ありません。特にご高齢の方には、背骨の変形や筋力低下の予防のために、カイロプラクティックの施術を受けることをお勧めします。施術の内容は、筋肉の緩和操作を中心に行い、「ポキッ」と音がする関節操作は行いませんのでご安心ください。

特に調子の悪いところはないのですが、受けても大丈夫ですか?

体調管理、さらに高いレベルの体質改善のために、定期的に受けられる方がたくさんいらっしゃいます。カイロプラクティックは自然療法なので、副作用の心配のありません。

妊娠中から、腰痛や骨盤のゆがみなど、体の違和感を感じるようになりました。カイロプラクティックを受けてみたいのですが大丈夫でしょうか。また、出産後も診ていただけるのでしょうか。

当院では、お身体の変化に合わせて、産前・産後のケアを実施しております。妊娠中のお身体への施術は、安定期である16~35週に行います。妊娠による急激な体重増加や、身体の変化に伴うアンバランスを調整していきます。産後も、身体の変化はもちろん、お子様のだっこなどで身体のトラブルはつきものです。つらい症状は我慢しすぎず、お気軽にご相談ください。

院名
代々木あおいカイロプラクティック
住所
〒151-0053
渋谷区代々木1-43-2 2F
電話
03-3375-0656
↑
↑