写真

スタッフ日記スタッフ日記

2015/10/22BSオープン、子連れ観戦!

こんにちは。あおいカイロの秋山です。

気持ちいい秋晴れが続きますね!そんな中昨日は、今日から開幕する男子ゴルフトーナメント、ブリヂストンオープンの練習ラウンド観戦に行ってきました。
会場は、千葉県の袖ケ浦カンツリークラブ。
船橋の自宅からは1時間もかからないところなので、会場には行きやすかったですが、今回はとにもかくにも大きなテーマが・・・。

「THE 子連れ観戦」です(笑)。

本戦になると、やはり選手たちはピリピリムードになるらしく、1歳3か月の子供を連れていくには、まずは練習ラウンドから、という妻の提案。
ツアー観戦はもともと妻の方が詳しく、お目当ての選手もいるので、今回の主役は妻、次に息子のゴルフ場デビュー、最後に私が力仕事担当です(笑)。

会場は、最高の天候コンディションの中、練習ラウンドとは思えない人の多さと熱気!否が応でもテンションは上がってきます。
そんな中、今回の子連れ観戦の最大の懸念は・・・、最近のうちの子供の口癖が、「あ~あ!」なのです!(笑)
いくら本戦ではなく練習であっても、仮に選手のミスショットの直後に、「あ~あ!」なんぞ言ってしまおうものなら、
間違いなくその場は大ウケ、いやいや、選手に多大なるご迷惑をお掛けしてしまうことに!
そのリスクを最小限にするために、装備はベビーカーと抱っこ紐の二段構えに、おやつ、ミルク、もちろんおむつなどもフル装備。
もし打つ時の静かにしなければいけない時に泣き始めてしまったら、すぐに抱っこで遠くへダッシュ!
途中、小屋で離乳食を食べさせながら、その辺にある水道でミルクを冷やし、なんぞしながら、えっちらほっちら、お目当ての選手の9ホールをひたすら追っかけました。

終始、妻は写真撮影に夢中(3枚目)。奥で取材の撮影をやっているのはあの藤田選手!練習ラウンドとは思えないギャラリーの引き連れ様でした。

ようやく9ホール終わって、お目当ての選手にサインを、と思って近づいていったら、なんと選手の方からも、子連れベビーカー親子のギャラリーは相当目立っていたらしく(笑)、キャディさんがお礼と一緒にサイン用のボールを用意してくれました!記念撮影にも気持ちよく応じてくれたのでした。
汗水垂らして必死に追いかけた甲斐があったね!

今日から開幕のブリヂストンオープン、コースを知っててテレビ観戦出来るのが楽しみです!

ゴルフの腰痛 専門治療
代々木あおいカイロプラクティック
院長 秋山誠司
院名
代々木あおいカイロプラクティック
住所
〒151-0053
渋谷区代々木1-43-2 2F
電話
03-3375-0656
↑
↑