写真

スタッフ日記スタッフ日記

2014/08/27島散歩

こんにちは!あおいカイロの新井です。

暦の上では秋になりましたが、まだまだ暑い日もあれば急に肌寒くなったり・・体調管理が 難しいですね。

先日、夏の締めくくりの邪気払いとして江ノ島に行ってきました。

前日の天気予報に反して気温がぐんぐん上がり、昼間には30度を軽く越すという絶好の江の島日和です。

これといった計画は立てずにふらっと散歩気分で現地入りしたので、まずは神社にお参りをしようと思い 頂上を目指して登りはじめました。

傾斜には慣れてると高を括っていたのが災いし、歩き始めて10分も 経たないうちに目標物が神社から自販機に。

ベンチで少し休憩し今度こそ一気に登ろうと意気込んで立ち上がったのはいいものの、なかなか一歩目が 出ません・・すると横をちびっ子たちが駆け抜けてくではありませんか。その元気に後押しされ、気合いを入れて今度こそ・・

なんとか目的地にたどり着きお参りをし、さあ次の目的地へ・・・・とその前にお茶屋さんでかき氷を頂きました。

下りは裏道を抜けるようにして時間を節約です。猫たちにとっては楽園のようなところで、 いたる所に少しばかりコロッとした子たちが、この島ののんびりした雰囲気を演出してくれてます。

このまま江ノ島を去るには少し物足りなさを感じていると、クルーザーに乗せてくれる笑顔の紳士を 発見。

乗船者1名、船長1名の気ままな水上散歩。普段は娘さんしか乗せないという真横の席に座らせて もらい、少し照れくささを感じながらも濃密な時間を過ごせました。

灼熱の太陽と、どこまでも続く青い空、やっぱり江ノ島にこの二つは欠かせませんよね!

小学校の時に書いた絵日記の1ページのようなこんな一日が毎日続けばいいのになーと思ってしまいます。


腱鞘炎 代々木
代々木あおいカイロプラクティック
新井 祐太

アクセス・地図

↑
↑