写真

スタッフ日記スタッフ日記

2014/11/13ラ・フランス!

こんにちは。あおいカイロの新井です。

立冬も過ぎ、暦の上では冬の気配を感じられる頃です。 朝晩の空気はひんやりと・・そろそろ布団から出たくなくなる あの季節がやってきますね。

そんなひと肌恋しい季節の入り口に、甘い香りに誘われて布団からすぐにでも出たくなるような 頂きものをしました。なんとラ・フランスです!

患者さんのHさんには以前にも、甘~いマスカットと巨峰を頂いてしまいましたが、それ以来 フルーツに魅了されっぱなしの日々を過ごしております(笑)

ラ・フランスはフランス原産の洋ナシで、この品種を発見した人物の名にちなんで、本国では クロードブランシェと言うそうです。ただヨーロッパの気候が合わなかった為、日本での生産 が盛んな一方で、本国ではあまり作られていないそうです。

誰もが一目惚れしてしまうような見た目ではなく、ごつごつと少し無骨な感じの外見ですが、 甘い香りと滑らかな舌触りに、上品な味・・モモとリンゴを足して二で割ったような 食感にやみつきになる方も多いのではないでしょうか。

Hさんご馳走様でした(>_<)非常においしく頂きました!

ちなみに日本なしの2倍の食物繊維とたんぱく質を消化しやすい状態にしてくれる酵素を含むので 肉料理の後のデザートにもおススメです!

ぎっくり腰 大江戸線
代々木あおいカイロプラクティック
新井 祐太

アクセス・地図

↑
↑