写真

スタッフ日記スタッフ日記

2010/05/02お花ありがとうございます!

こんにちは。あおいカイロの秋山です。GWはいかがお過ごしですか?今年のGWは終始良い天気が続くようで気持ちいいですね。
あおいカイロは、通常通り火曜日の5/4と、5/5(こどもの日)だけ休診日を頂きますので、ご理解の程お願いいたします。


院の胡蝶蘭が花が終わってしまって寂しくなっていたところ、なんと新たな胡蝶蘭を頂いてしまいました!


やっぱり生花があると院の雰囲気が明るくなりますね。

ありがとうございました。大切に育てますね。


小田急線沿線 整体
代々木あおいカイロプラクティック
院長 秋山誠司

2010/04/28パター

こんにちは。
あおいカイロスタッフの元倉です。

今日郵便が届いたんです。
ながーいダンボール。

どうやら院長が買った物らしい。


中身は・・・『パター』


クワガタとも銃の照門とも取れる奇怪な形をしていました。

(※照門 『前部照準器と同じ水準にある。単に板状の部品を曲げて穴を開けたり窪みを付けたりしただけの簡素なものから、上下左右に調整可能なものがある。』 つまり上の写真みたいな形してるって事です。)


←早速院の中で院長が楽しむ図


院長は『これいい!これいい!!』って言ってましたけど、自分にはその凄さが分からず。。

枝豆みたいな形のパターと、この平べったいパターの違いを説明してくれたのですが、、

つまり、野球のバットで言う普通のかタイカップかという風に自分は理解しました!

ゴルフ用具も奥が深いようで・・・。


GWは晴れたらいいですね!!!

山手線沿線 整体
代々木あおいカイロプラクティック

元倉

2010/04/21伊豆は雨でしたが・・・

こんにちは。あおいカイロの秋山です。
年明けから続いた、天候不良やその他の影響による、相次ぐラウンド延期の反発で、先週今週は2週続けてのラウンドです(笑)。

伊豆の大熱海国際ゴルフ倶楽部で、親父と二人でのラウンドです。日帰りでの伊豆の旅は少し大変かなと思ってまっしたが、なんのなんの、新幹線で行けば、東京から千葉にゴルフ行くのとそんなに変わらないぐらいでした。
天気は終始雨・・・。特に後半雨足が強くなってきたので、自分はさておき、親父には休むように勧めたのですが、親父も俄然やる気満々、結局最後まで二人でホールアウトしてきました。親も子もゴルフ馬鹿ですね(笑)。

パターが欲しい!突然思い立ち、帰りにゴルフショップへ。その時はなんとか踏みとどまりましたが、たぶん買ってしまうんだろうな~(笑)。

総武線沿線 整体
代々木あおいカイロプラクティック
院長 秋山誠司

2010/04/14ついに実現。

こんにちは。あおいカイロの秋山です。
昨日は暖かい、いやむしろ熱いぐらいの一日でしたね。前日の大雨で少し心配はありましたが、最高のゴルフ日和だったと言えるでしょう!

場所は埼玉の朝霞パブリックゴルフ場。一緒にラウンドしたのは、いつもの中目黒整体院の東院長、加藤先生、それと新メンバー、朝霞本町カイロの野中院長。この自称ゴルフ部も、入れ替わりも多いですが少しずつメンバーが増えてきて嬉しい限りです。ホントに気軽なゴルフ仲間なので、ここをご覧の方々でも、飛び入り参加大歓迎ですよ!
それにしても今年の私のゴルフ運はとことん付いてません。雪で2回、その他の理由で2回、計4回もラウンドが延期になってたのです!ちなみに、東院長も雪で2回潰れてるとか。もはや誰のせいなのかもわかりません(笑)。
久しぶりのラウンドは、ウキウキしすぎて駄目ですね(笑)。出来ることなら最初の2ホールのスコアだけ末梢したい!なんて思ってしまっても(汗)、それもまたゴルフ。皆さんで楽しく出来ただけで十分です。

最近、スイングの調子が上がってきてる手応えがあるのです。年明けの川見先生のレッスンが効いてるのかな。夏に向けてもう一段二段調子を上げて行きたいです!

米国式整体療法
代々木あおいカイロプラクティック

院長 秋山誠司

アクセス・地図

↑
↑