写真

スタッフ日記スタッフ日記

2013/02/20ジャパンゴルフフェア2013取材。

こんにちは。あおいカイロの秋山です。
寒い冬ももうあとわずか、もうすぐゴルフシーズンが到来!というこの時期に、毎年恒例のジャパンゴルフフェア2013at東京ビックサイト。当然のことながら、私も「取材」と称して、少しお仕事を抜けさせてもらって行ってきました。いや、実際取材ですよ、これは。うんうん。・・・スタッフに感謝です(笑)。

毎年、初日の金曜日に行っているのですが、今年はみぞれ交じりの寒い雨の中、明らかに例年より人が多い!盛り上がってますね!!
今年はナイキとテーラーメイドが斬新なドライバーを発表してるのもあり、とにかくどこも「派手」。テーラーメイドは、過去最大面積のブースなんだとか。テーラーのブースではなんとトムワトソンさんがトークショー(2枚目)をやっていて、通路が通れない通れない・・・。とにかくどこも大賑わい。

で、私の今年の注目はといいますと、
これです!(3枚目)
テーラーメイドのR1ドライバー!
クラウンに派手なロゴが入っているというのは、きっと賛否両論なんでしょうけれど、白ドライバーで一度「派手慣れ」させられている私にとっては、まさにツボ!カッコイイ!!オレンジが最高!と思っていたら、流れていたビデオで、宮里美香選手も同じことを言っていて、やっぱり見た目は大事だな~と(笑)。
即、試打ブースへダッシュ!ところが、すでに試打は予約で一杯、さすがです・・・。正直、発売日が待ち遠しくなってしまってます・・・。

もうすぐ最高のゴルフシーズン到来。それに向けて、身体もクラブも万全の状態で挑みたいものです。

ゴルフ肘の専門治療
代々木あおいカイロプラクティック
院長 秋山誠司

2013/02/15交流を深めてきました!

こんにちは。
あおいカイロの米良です。

先日、小田急線経堂駅近くにございます
『経堂整体院』にて、
交流のある治療院の方々と
ミーティング&交流会が行われました。

そこで様々なお話を聞くことができたのですが、
やはり自分の院と違った環境でのお話は
非常に参考になり、自分にとって刺激にもなりました。

交流会として、経堂院の近くの
『じとっこ組合』というお店で食事をしました。

ところで『じとっこ』をご存知ですか?

おもに宮崎県で飼育されている鶏
(地頭鶏と書いて、じとっこと読むそうです)
を使用した料理なのですが、

これがまた美味しい!

見た目は少し黒くこがしているようでしたが、
見た目とは違いさっぱりとした味わい。
鶏の素材も素晴らしく、いくつ食べても
飽きのこない味でした。

経堂整体院の高山院長と竹田さん。
為になるお話と最高の料理を味あわせて頂き
ありがとうございました!

いつか代々木で交流会をする時のために
代々木名物のお店を調べておきます(笑)

代々木 整体

代々木あおいカイロプラクティック
米良 直

2013/02/14新潟にスキーしに行きました!

こんにちは。
あおいカイロの元倉です。

先日新潟の中里スキー場へ行ってきました!
前日の予報では新潟は『暴風雪』ガーン
しかしもう宿も取ってしまったので行くしかないのです!

初日は結構な雪の中スイスイ滑ってきましたが、
次の日は雪は上がってたものの友人が筋肉痛で動けないとのことで2日目は断念。。。

大人しく帰ってきました。

埼玉では一晩雪が降ると言っても大したことないのですが、やはり豪雪地帯はすごいですね。
一晩で車がこんな感じに。

スキーして、温泉も入って、美味しいご飯食べて大満足な旅でした!

皆さんは今シーズン滑りには行ったでしょうか?
行かれる際は細心の注意を払って無事に戻ってきてくださいね!

代々木あおいカイロプラクティック
元倉正道

大江戸線 整体

2013/01/28本当にスゴイ!ラジオ体操!

こんにちは。
あおいカイロの米良です。

学生時代、日本人なら誰でも行ったことがある
『ラジオ体操』。

今「大人の間で」流行っているのをご存じでしょうか。

『ラジオ体操第1・第2』がCDアルバムでリリースされ、
1月のオリコンCDアルバムデイリーランキングで
7位にランクインしたそうです。

なぜこんなに売れたかというと、
以前に発売されたある本が
ラジオ体操ブームの火付け役と言われています。

それは、中村格子さん著
『実はスゴイ!大人のラジオ体操』
という本です。

僕も以前からこの本を買って
ラジオ体操を行っているんですが、

「しっかりやると
こんなにゼエゼエいうんだ!」

という位疲れます(笑)

学生時代は、嫌々行っていたので
あまり効果を実感できていなかったのですが、
真面目にしっかり行うと
エクササイズの効果を実感できます。

大人になった今だからこそ
必要な体操ですね!
運動不足な方は是非行ってみて下さい。

トリガーポイント専門治療
代々木あおいカイロプラクティック
米良 直



アクセス・地図

↑
↑