写真

スタッフ日記スタッフ日記

2014/01/24冬は徳島ラーメンで決まり!

こんにちは。
あおいカイロの米良です。

「冬は何を食べて温まろうか~?やっぱり『すき焼き』かな。
卵落として食べると美味しいよね!」
「いやいやラーメンでしょ。体暖まるしね☆」

と、いう方々いっぱいいらっしゃいますよね(笑)
そういう方にオススメ。両方の味が楽しめる食べ物があるんです。

その名も『徳島ラーメン』
ご存知でしょうか?

ラーメンなんですが、すき焼き風のスープで、
肉もチャーシューではなく、豚バラ肉を使用。
卵を落として食べます。まさにすき焼きとラーメンのコラボ。
ご飯との相性もバツグンです。

あまり関東では馴染みの薄い徳島ラーメンですが、
代々木駅すぐ近くにオープンしたんです(^^♪。

この寒い冬にはもってこいのラーメンだと思いますので、
代々木にお越しの際には是非行ってみて下さい!

ゴルフ肘の専門治療
代々木あおいカイロプラクティック
米良 直

2014/01/08縁起もの

こんにちは、あおいカイロの新井です。

2014年、新たな年の始まりですね。
お正月疲れした胃腸も七草で癒せたでしょうか。

先日、浅草は浅草寺にて行われていた羽子板市に行って参りました。

毎年多くの人で賑わう伝統ある歳の一ですが、夜間に行った為、静かな雰囲気の 中で歩くことができました。

ライトアップされた建物は幻想的で、昼間とはまた違った表情を見せてくれます。

ひんやりとした空気に所狭しと並ぶ羽子板、威勢のいい売り子さんのダミ声は日本の台所・・ 築地市場とどことなく似てるかもしれません。

ところで、新年早々目に留まった記事がありました。

日本のコピーライターのはしりと言われる平賀源内さんという方が考えた言葉だそうです。

①オストアンデル
②イタステミートル

皆さんは何を表してると思いますか?

なんと①饅頭(押すと餡出る)②かまぼこ(板捨て身取る)

だそうです。

約300年前の言葉遊びですが、今見てもインパクトがありますね。

羽子板で撞く「おい羽根」も、その固い豆(むくろ)の部分から「魔滅」にあてられ 魔除けとして、あるいはマメに暮らせるなどの縁起をかついでいるそうです。

昨年は流行語の豊作の年だと言われてますが、他の言語には決して真似のできない 日本語ならではの奥ゆかしさや響きの美しさも、世界に誇れる日本文化の一つだと思います。

一年を振り返った時に、素敵な言葉をたくさん「遣った」年だったと思えるようにしていきたいですね。

皆様にとって幸せな一年でありますように。


トリガーポイント 大江戸線
代々木あおいカイロプラクティック
新井 祐太

2014/01/04今年も元旦サイクリング!!

明けましておめでとうございます!!
あおいカイロの米良です。

今年は暦に恵まれて、長期休暇が取れた方が
多かったようですが、如何でしょうか?

僕も今年は4日間の正月休みを頂きましたので、
『伊豆』の方にサイクリングしてきました!

まずは電車で『鎌倉』まで行き、近くの江の島海岸で
初日の出を観ました!
他の初日の出スポットと違い、ヤンキー的な人や車がいっぱい
集まっていて、非常に賑やかでした(@_@)

初日の出を拝んでから早速出発です。

鎌倉から伊豆に行き、伊豆を縦断して南端の下田に
行く計画です。
正直そうとうな距離です。大腿四頭筋は大丈夫でしょうか。

箱根は急勾配なので、そこは電車に乗り伊豆の三島に到着。
そこからまた自転車で25Kmほど行き、伊豆中部にある
『修善寺』に到着。修善寺温泉で体力を回復させ、
その後初詣をしました。

修善寺でパワー充填、いざ下田へ!!
と、思ったのですがすでに夜17時。
夜道に自転車は危険と判断し伊豆の旅を終えることにしました。
無理をしすぎないのがサイクリングですよねっ!
(本当は体力が限界だったのですが☆(+_+))

でも走行距離約100Km。元旦からなかなかのスタートを
切ったのではないでしょうか。
今年も一年、この調子で頑張っていきます!


ストレートネック 新宿
代々木あおいカイロプラクティック
米良 直

2014/01/01明けましておめでとうございます。

謹賀新年
HAPPY NEW YEAR 2014

新年明けましておめでとうございます。
2014年も、皆様の健康のお手伝いをさせて頂くべく、スタッフ全員邁進してまいります。
本年も、あおいカイロプラクティックをどうぞよろしくお願い致します。

代々木あおいカイロプラクティック
スタッフ一同

アクセス・地図

↑
↑